元ファッション誌編集・RISAの毎日アラサーコーデ

元ファッション誌編集、現コスメ系メディア編集のアラサー女子。普段のコーデから着回し、体型カバー、プチプラ、婚活コーデなどをご紹介。

【GU2021新作】秋シャツをアラサーが着回し。おすすめコーデ4選!

こんばんは!RISAです。

先日購入したGUのコーデュロイシャツが、着回し力抜群…!

ということで、その良さをお伝えしたいと思いますっ!

 

≪contents≫

 

★まずは買ったアイテムの詳細をチェック★

買ったのはこちらのコーデュロイ オーバーサイズシャツ(長袖)」¥1990

GUで購入したコーデュロイオーバーサイズシャツ

ニュアンシーなベージュが使えそう!と思い即決でした。

160㎝・普通体型でSサイズをチョイス。

Sでも十分ゆるっと感があるので

「きれいめにも着たい」という人、ゆるすぎるのって似合わないのよね…という人はSサイズがおすすめです。

 

本当に2000円以下?と思うくらい、細かいところもしっかりしています。

GUのコーデュロイシャツ、ボタンや生地の寄り

プチプラのアイテムって❝安っぽく見えるかどうか❞がボタンに出ると個人的に思っているのですが

このシャツのボタンはちゃんと高見えする!!!

細めのコーデュロイなので大人っぽくも着こなせるなど、アラサーに嬉しいポイント満載です♡

 

★着回し力がすごい!4パターンコーデ考えてみた★

①デニムと合わせてきれいめカジュアルに!

GUのコーデュロイシャツを使って着回し。デニムと合わせてきれいめカジュアル

まずは前をしめて、1枚で着る!

ZARAの黒デニムと合わせてみました。(気づけば靴もGUだ‥笑)

生地は肉厚でしっかりしているものの、ボトムINもできる厚さ。

シャツは第二ボタンまであけて衿抜きに。ネックレスを仕込むと今年っぽい♪

GUのコーデュロイシャツの着こなしについて

 

②ワンピースにはおればアウトドアもOK

GUのコーデュロイシャツを着回し。赤いワンピースに羽織る

そう、シャツだから羽織としても使えるのが、着回し力◎の理由!

ワンピースに羽織ってもいい感じです。

間が抜けて見えないように、シャツの袖をまくったり

ネックレスで縦を強調するとバランスがよくなります♪

 

③白~ベージュのニュアンスワントーン

GUのコーデュロイシャツを着回し。白やベージュのアイテムと合わせる

シャツと同じような淡いベージュの光沢スカートを合わせてみました。

インナーはロゴT、そのロゴとリンクさせた黒系小物でメリハリを。

ブーツはロングブーツをはいています♪

白~ベージュのワントーンって膨張色だし物足りなく見える可能性がある配色なので

バッグや靴をしっかり効かせてあげるのがポイント。

 

④カラースカートとも相性抜群!

GUのコーデュロイシャツを着回し。水色ロングスカートと合わせる

また1枚で着てみました。

パンツだけじゃなく、フレアスカートともばっちり合います。

小さいバッグを斜め掛けすることで、目線を上げる&おなか隠しになってスタイルアップ。

 

 

 

いかがでしたか?

1枚で着れる、羽織ってもいける、今回はやらなかったけどカットソーに肩掛けしたりしてもいいし…。

本当に無限に着回しができる!!!!

これで2000円以下って…GU大丈夫そ?

 

冬は中にタートルネックを合わせたり、

逆にニットの下に着て、衿や袖を出してもよさそう(#^^#)

 

いや~~~何歳になってもGUはやめられませんな~♡♡

 

↓一緒に購入したスウェットも着回しています↓↓

mocharisa.hatenablog.com

 

★インスタグラムでは、他にもコーデを載せています★

↓↓↓

https://instagram.com/mocharinsan?igshid=wtz7ctkzrch9