元ファッション誌編集・RISAの毎日アラサーコーデ

元ファッション誌編集、現コスメ系メディア編集のアラサー女子。普段のコーデから着回し、体型カバー、プチプラ、婚活コーデなどをご紹介。

婚活におすすめ最強ブランド&服装はこれ!アプリで結婚した私が教えます

新卒からファッション業界一筋のRISAです。

有名ファッション誌の編集を10年経験後、現在は誰でも知っているファッション誌のライター&美容メディアの編集をしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は長年マッチングアプリをメインに婚活をし続けて合計100人以上の男性に会ってきました。

一時期誰か誰だかわからなくなり、エクセルに顔写真や年収、名前、年齢、趣味などを一覧にしてまとめていたほど(笑)

そんな長年の活動の末、無事に2021年に結婚!

 

さらにファッション誌時代はなぜかモテ服担当で、何年も男性に「好きな女性の服装」について取材をしてきました。

 

そんな私が発見した、婚活に強いファッションブランドがありまして…!今日はそれをご紹介しようと思います!

 

★こちらの記事もおすすめです★

mocharisa.hatenablog.com

 

結論:万人受けの婚活最強ブランドは『アプワイザー・リッシェ』

突然圧が強くてごめんなさい(笑)

私は普段あまり着ないブランドなのですが(というか知らなかった)婚活のためにアプワイザーのスカートを買ったほど。なぜか本当に男性ウケがいい。

過去に何度取材しても「これが可愛い!」「この服装の女性、いいな~」と男性が言うのはアプワイザーの確率高し。

私はスカートを買ったのですが「可愛いね」「おしゃれだね」と実際会った男性に褒められる。

いやいや、アプワイザー恐るべし!

 

★★アプワイザーが最強婚活ブランドのワケは?

では、なぜこんなにアプワイザーが人気なのか?いろいろ男性に聞いた話を分析した結果、人気の理由はこんな感じ。

  • 女性らしく可愛らしい
  • 上品さがある
  • 女子アナっぽさがある
  • 色の発色が派手すぎず地味すぎずちょうどいい
  • 育ちがよさそうに見える

 

女子アナ感がある。つまり、万人受けする。嫌いな人が少ない服が多い、ということなのかなぁと。

実際女子アナの方も、アプワイザーを着用している率高いです。

 

★★婚活に着て行きたい!新作の中からおすすめをピックアップ

アプワイザーがやたら婚活に向いているブランドだということは、伝わりましたか?

実際に「これは好印象間違いなし!」とおすすめしたいアイテムを数点ピックアップしました。

 

👉【2021年秋冬・新作アイテムより】

※画像は公式オンラインショップよりお借りしたものです。

婚活におすすめのブランド。アプワイザーリッシェのニット

中のニットがリブになっていること、カーディガンのボタンがアクセントになっていて適度に華やかなところが好印象のポイント。アプワイザー・リッシェ アンサンブルニット ¥16500

婚活におすすめのブランド。アプワイザーリッシェのスカート

今年流行りのキルト風素材。流行りに疎い男性でも、これならチェック柄のように見えるので拒否反応が出なそう。体がきれいに見えるシルエットも◎。アプワイザー・リッシェ キルト風スカート ¥18700

婚活におすすめのブランド。アプワイザーリッシェのニットアップ

ちょっといい女風になるニットアップ。上下グレーだから、大人で落ち着いて見えるのもグッド!アプワイザーリッシェ レーススカートレイヤードニットアップ ¥25300

茶系ワントーンなのに華やかさがあるのがポイント。歩くたびにひらっとスカートが揺れる感じも可愛い♡ アプワイザー・リッシェ カットワークロングスカート ¥26400

 

👉【もっと安く買いたい!という方はユーズドを買うのもアリ】

▼今年はカーディガン流行りなので、流行もおさえられる!ちょっとふわふわした素材感が女性らしさを演出してくれること間違いなし。

 

▼これ!このワンピース!!編集していた女性雑誌で取り上げたことがあるんです。これを見た男性陣の反応がすごくよかったのを覚えています(笑)グレーのチェックで派手じゃないけど、でも地味でもない。この絶妙なバランスがいいみたい。

 

▼婚活着だけにしておくのもったいないくらい、普通に可愛い(笑)これに白いニットなどを合わせるのがおすすめ。白×カーキ、安定感があるけどちょっとおしゃれな感じもあって印象に残ると取材で聞いたことあり。

 

▼淡い配色のニット×スカートのセットは、コーディネートいらずで時短だし、何よりいい意味で女の子感があって……これはモテるな!!バラバラでも着られるのもポイント高い。単品で着ても好感度は変わらなそうです。

 

▼これも婚活着にしておくのがもったいない可愛さ!しかもね。黄色ってモテるんですよ…!ピンクほど女子女子してなく、でも華やかさもあって好印象、らしいです。性格がよさそうに見える、明るそうに見えると、本当に全男子が言っていたと過言ではないくらい、取材でたっくさん聞きました。おすすめ!

 

👉【ちなみに…私がわざわざ買った婚活アプ服は、こちらのスカート】

▼スエード調で高級感もあり、でも重たくなくて、歩くたびに裾がヒラッ。着ていてけっこうテンションあがりました(笑)水色も黄色と並んで嫌いな男性がいない印象。実際、はいていてかなり褒められましたよ~!

 

ほどよく今っぽく、でも尖っていなくてちょうどいい。それがアプワイザー・リッシェのすごいところ!

「婚活のために服を買うなんていや」「自分のための服を買いたい」と思う方も当然いますよね。

でもアプワイザーは普通に可愛いので、自分の気持ちもアガりつつ、同時に婚活着としても活用できるという無敵ブランドなのです。

というか、服ごときで第一印象がちょっとでもよくなるなら、コスプレだと思って婚活ファッションを取り入れてみるのもアリなのでは?って個人的には思います(笑)

 

さて。これだけおすすめした婚活最強ブランド・アプワイザーですが、決して安いブランドではございません。そんなに買えないよ…という方もきっといるはず。

そんな方はユーズドを活用するか、もしくはとりあえずスカートを1着だけ買ってみてほしい!

自分の骨格や雰囲気に合うもの、1着でいいです。

そのスカートに、手持ちのシンプルニットなどを合わせてみて。ユニクロでもGUでもしまむらでも、どこのものでもOKですよ。

 

それだけで、アプリで出会うデートでも婚活パーティーでも、合コンでも!

出会いの場で「好印象だな」「この人可愛いな」と第一印象をグッとよくするコーディネートになるはずです♡

 

 

★インスタグラムでは、他にもコーデを載せています★

↓↓↓

https://instagram.com/mocharinsan?igshid=wtz7ctkzrch9