元ファッション誌編集・RISAの毎日アラサーコーデ

元ファッション誌編集、現コスメ系メディア編集のアラサー女子。普段のコーデから着回し、体型カバー、プチプラ、婚活コーデなどをご紹介。

【GUトップス】2021年秋新作スウェットを着回し!アラサーコーデ4選

こんばんは!RISAです。

9月も中盤。いよいよ暦は秋に近づいてきていますね♪

なかなか外に出ないご時世とはいえ、やっぱり季節の変わり目は新しいお洋服が気になるもの♡

今年はスウェットトップスがトレンド復活のようなので

早速大好きなGUでニュアンスベージュがおしゃれなきれいめスウェットをゲット★

 

「サイズ感はどんな感じ?」

「秋にどうやって着るべき?」

「着回しできる?」

これを解説していこうと思います。

 

【目次】

 

①購入したスウェットの詳細&どのサイズを買う?

GUで購入したベージュのオーバーサイズスウェットトップス

GU WOMAN オーバーサイズ スウェット プルオーバー(長袖)

買ったのはこちら!

「オーバーサイズ スウェット プルオーバー(長袖)」

31 ベージュのSサイズ。

お値段なんと1990円!!!

 

肩の部分がかなり落ちたデザインなので、私は161㎝でSサイズがちょうどよかったです。

▼着るとこんな感じ

GUのオーバーサイズスウェットを着たRISA

GUのスウェットを着てみました!

もっとゆるくても可愛いと思うけど、

私はワイドパンツやフレアスカートとも合わせたかったし

 

あまりダボッとすると、骨格ウェーブということもあり

❝着られている感❞が出る気がしたのでSサイズに決定。

色もベージュなんだけど白っぽさもあって

このニュアンシーな色みが可愛い~~~~~♥

 

中が少し起毛しているから、着心地も抜群。包まれてる感あります。

素材もしっかりしていて、とても2000円以下には見えません。

少し厚みがある(かつゆったりサイズ)なので、裾を全部ボトムINするのはちょっと厳しいかな?

②今の時季(9月)に着るにはまだ暑い…?

上でも書いたように裏が少し起毛しているので、

確かに今の時季から長袖として着るのは、日によっては少し暑いかも。。

「でももう季節的に、秋っぽい服が着たい!(けど暑い!)」という人には、

いつものTシャツコーデにスウェット肩掛けがおすすめ★

GUのベージュスウェットを白いロゴTと黄色パンツコーデに肩掛け

夏コーデの上にスウェットを肩掛け!

元のコーデはTシャツにパンツで夏も着ていたものだけど

それにスウェットが加わるだけでグッと秋の気配を感じます。

冷房対策にもなるし、一石二鳥です♪

 

③秋にどう着る?着回しコーデ3連発!

さて、これから涼しくなってきたらスウェットの本領発揮!

どう着ようか、私も今からワクワクしています(★∀★)

とりあえず3パターン考えてみました!

 

≪×カーゴパンツ

GUのベージュスウェットに白Tをレイヤード。カーゴパンツに黒いバッグ、パイソン柄パンプス

白Tレイヤードとカーゴパンツ合わせ

≪×カラースカート≫

GUのスウェットにラベンダーのタイトスカート、シルバーのバッグにパープルのパンプス

カラースカートとも相性抜群◎

≪×ショートパンツ≫

GUのスウェットに白Tをレイヤード。黒いショートパンツと黒いブーツ

ショートパンツと合わせても絶対可愛い!

 

とりあえず下に白Tをレイヤードすると、なんかサマになるっぽい!!

もっと寒くなったら白いタートルネックとかでもよさそう。

あとは流行りの衿ブラウスを重ねて、衿だけ出しても可愛いですね~♥

今度、また新たなバージョンをやってみます!

 

【結論】GUのオーバーサイズスウェットは超超使える!!!

個人的にはこのベージュがおすすめです。

白や茶系のワントーンコーデでも使えるし、カラーアイテムとも相性よし。

黒アイテムと合わせてもいいし…可能性は無限大☆彡

 

さらに違うタイプの黒スウェットもGUで買ったので、また今度レビューします(^^)/

 

 

★インスタグラムでは、他にもコーデを載せています★

↓↓↓

https://instagram.com/mocharinsan?igshid=wtz7ctkzrch9