元ファッション誌編集・RISAの毎日アラサーコーデ

元ファッション誌編集、現コスメ系メディア編集のアラサー女子。普段のコーデから着回し、体型カバー、プチプラ、婚活コーデなどをご紹介。

【足痩せダイエット】たった2つで簡単に細くなった!ビフォーアフターつき

★すみません、熱が入ってしまいけっこう長いです(笑)

最後に、某有名美容家さんから教えてもらった

おすすめエステも簡単ですがご紹介しています♪ぜひご覧ください(#^^#)

 

こんばんは!RISAです。

今年、ミニスカートショートパンツがトレンド復活していますね!

この二つ、さほど流行ってない年もはいているくらい大好きなんですが

私は…そう………脚が太い。(泣)

 

いや、太くてもいいじゃん。好きだし!

ちょっとでも細く見えるような靴合わせてるし!!!

と自分を正当化しているものの、やっぱり鏡見るたび「うーん。」となっていました。

 

そんな私、一念発起して去年の年末くらいから

ゆるやかにいろいろ試してきました。その結果!

脚やせ、ダイエットに成功したBefore、Afterの写真

約1年がんばった結果、こんな仕上がり!

この前、写真見比べてけっこうビックリしたんです。

自分ではあまり気づいてなかったけど…あれ、意外とちゃんと細くなってるな!?

BEFOREの写真は大学生の頃のものですが、去年までずっと雑誌編集で本当に激務で、何もケアしていない&座っている時間が長くて脚がむくみまくっていたので、これと同じ感じ(むしろもっとひどかったかも)でした。。

 

まだまだ納得はいっていないし、もっと頑張って細くしたいところですが

(私の一番の悩み・大転子のでっぱりはまだ解決できていないし。。)

一応成果は出ていたということで、脚ヤセに悩む方に私のおすすめをお伝えしたいと思います(^^♪

ちなみに継続的にやっていたことは、たった2つです。

 

【脚ヤセ①】ホットヨガで下半身を使うプログラムを積極的にとる!

私はこの一年くらい、ホットヨガに通っています。

以前も通っていたのですが多忙を理由に一度辞めて、また再開しました。

ちなみに行っているのは「LAVA」です。

 

去年会社を辞めて一時期ニート生活を送っていたのですが、

あまりのダラけた毎日に「このままではまずい。とりあえず運動しないと…」と

思い立って入会したのが始まりでした。

 

これが大正解!!

もともとヨガ好きだったけど。やっぱりとってもいいのです。

 

ホットヨガのここがいい】

  1. 運動嫌い&苦手でも続けられる
  2. 有酸素運動なので、ダイエットになる
  3. まじで汗をかく。終わった後の爽快感が最高
  4. 肩こり改善にも効果的
  5. 整う(もやもやしていても終わったあとはスッキリ)
  6. 肌がきれいになる

 

私は以前CALDOにも通っていたことがありますが、個人的にはLAVAの方が好き。

プログラムがしっかりしているし、効いている感があるのでやっていて楽しいです。

私は脚をはじめ、とにかくお腹から下を引き締めたい一心で

【美脚ヨガ】【骨盤筋整】【美尻ヨガ】【お腹引き締めヨガ】

などパーツごとの引き締めプログラムをメインに

【リンパリフレッシュヨガ】などリンパマッサージをするプログラムなどを

バランスよく受けています。

 

▶▶『LAVA』のプログラムはこちらからチェック

 

行ってる頻度は週3回くらい。土日両方と平日1日、が多いです。

【マンスリー・ライト(フルタイム)】というプランで、

2店舗、何時でも行き放題(7800~15800円)になっています。

※店舗によって金額が変わるみたいです。あと1日1レッスンのみ。

 

LAVAの難点は、そう。金額が高いことなんですが…

(だってCALDOは行き放題9600円。。)

でもその分、価値はあります!

というか、もうLAVAじゃなくてもいいからホットヨガやってほしい!(笑)

とにかくホットヨガで定期的に【下半身に効くプログラムをとる】ことが

脚ヤセに効果的なんですよ~!!!!

 

LAVAは最近オンライン講座も始めたみたいで、

これは家でできるうえに実際通うより圧倒的に安いので

まずはお試ししてみたい!という方はオンラインから始めるのもアリかも♪

《健康的なダイエット》ならホットヨガスタジオLAVA

あ、ちなみに!「このご時世、ヨガなんて大丈夫なの…?」と思う方もいると思います。

私も最初は不安でしたが、まずレッスン中はマスク必須。

(辛くなったらいつでも外に出てOK)

先生ももちろんマスクだし、15分置きくらいに換気されます。

あとは何より先生以外しゃべらないので、飛沫が飛ぶ心配もほぼなし。

消毒もしっかりされているし、あちこちに消毒液が置かれているなど徹底していて

安心して受けることができています♡ご参考まで!

 

【脚ヤセ②】毎日筋膜リリースをする

筋膜リリースのローラー、ネットでお安くすぐ買えます。

これが意外といいんです。さすが流行ってるだけある。

脚ダイエット、脚ヤセに効果的な筋膜リリースローラー

私が使っているのはこちら。本当に普通にやつですね。

確か1500円前後くらいでした。これで毎晩

お尻→太もも裏→ふくらはぎ→ふくらはぎのサイド→太もも前とサイド

大体この順番でコロコロ(ぐりぐり?)ほぐしています。

 

マッサージを受けているみたいで気持ちいいので、意外と続きます。

一週間くらいやっていると、むしろコロコロしないで寝るのが落ち着かなくなるくらい。

これを毎日続けていると、まず翌日のむくみがなくなる!

脚が軽いし、見た目もすっきり。

たった1500円で、しかも家でYouTubeとか見ながらできて、こんなに効果があるとは…

感動ものですわ……(;'∀')

安いし気持ちいいので、とりあえず買ってみることをおすすめします!

↓↓↓1980円

このページに筋膜リリースの簡単な説明ややり方があるので、見るだけでも参考になるかも。かつ購入すると、詳しいやり方のトリセツが入っているという親切ぶり。

 

↓↓↓980円(安!)

とにかく安さをもとめるなら、こちらからスタート!

 

 

【脚ヤセ③】あとはその日の気分でマッサージしたり、脚の筋トレしたり。

継続的にやっているのは①ホットヨガと②筋膜リリースだけです。

あとは本当に気分で、クリーム塗ったついでにふくらはぎのマッサージをしたり

YouTubeで見つけた脚ヤセの何か(笑)をやったり…とか。

↑脚パカとか、前ももストレッチとか。

 

 

超超ズボラで面倒くさがりな私ですが、ホットヨガと筋膜リリースは

単に気持ちがいいしスッキリするから続けられています。

そして気づけば、これをやっていることで冒頭の写真くらい細くなれていた…

嬉しい( ;∀;)♡

これからはこの2つを続けつつ、もう少し筋トレ的なこともしないとな(;^ω^)

 

 

脚って痩せにくいとよく言われるし、脚ヤセに悩んでいる方、本当に本当に多いと思います…。

今回ご紹介した2つは数ある脚ヤセダイエットの中の一例ですが、実際効果があったし

脚ヤセ以外のいいこともあるので、ぜひ取り入れてみてほしいです♪

(ヨガはちょっと…という方は、ぜひ筋膜リリースだけでも!)

 

【余談】いちばん効果が出るのは『エルセーヌ』!?

私の体験談ではなく、同じ編集部で働いていた同い年のYちゃんの体験談。

彼女は万年ダイエッターで常にいいダイエットを探している子だったのですが

とある有名美容家さんに取材に行ったとき、こんなことを質問していました。

 

「これは記事にしないので、オフレコで教えてほしいのですが…。○○さんが今まで試したエステで、一番痩せたのどこですか?」

 

「本当に効果があったのは、エルセーヌ

 

と言われたとのこと。

速攻で登録していました(いや、行動力。笑)

彼女は全身コースだったのでそれなりに高いお金を払っていましたが

結果10㎏近く痩せてたので、本人的には大満足だったそう。

「そんな高いお金払えないよ。。」という方も、足痩せに特化した70分体験コースが

なんと500円(!)などお得なコースがあるようなので、

よかったらチェックしてみてください♪

「ナーヴ」目指せ!合計-8cm美脚体験【エルセーヌ】

 

 

 

一緒に美脚を目指しましょう♡♡♡

そしてミニスカやショートパンツを思う存分楽しみましょう( `ー´)ノ