元ファッション誌編集・RISAの毎日アラサーコーデ

元ファッション誌編集、現コスメ系メディア編集のアラサー女子。普段のコーデから着回し、体型カバー、プチプラ、婚活コーデなどをご紹介。

【脚痩せエステ】エルセーヌは本当に痩せる? 500円体験コースの効果について

こんばんは!

ファッション誌で長年編集をやっていたRISAです。

今は美容メディアでWEB編集をやりつつ、ファッションメディアでライター業もしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私がむかーーーーーーしから悩んでいること。それは下半身が太いこと。

よく「スタイルいいじゃん!」と言って頂くのですが、みなさん騙されています(笑)

いつもコーデで下半身をうまく隠しているんです。。。

そんな私、実は以前からエルセーヌが気になっていました。

とある有名美容家さんに取材したときに「今までで一番痩せたのはエルセーヌ」と教えてもらったからです。

 

★こちらの記事の最後でも紹介しています★

mocharisa.hatenablog.com

 

そこで!ついに!エルセーヌ』の500円体験エステ「-8㎝美脚体験コース」をやってきました~!!

>>脚がやせにくいあなたに「ナーヴ」目指せ!合計-8cm美脚体験【エルセーヌ】

 

まず結論を先にお伝えしておくと、本当に痩せました。めちゃよかった!!

 

では何がよかったのか。体験ルポや感想、Before⇒Afterの写真をご紹介したいと思います。

《目次》

 

♥体験ルポ①♥全体の流れはこんな感じ

【流れ】

カウンセリングシート入力

着替え

個室マンツーマンで具体的なカウンセリング&ヒアリング(サイズ測定、写真撮影あり)

シャワーで5分程度熱いお湯を浴びて、体を温める

遠赤外線ドーム15分

イオンパック&ボーン(筋肉運動で引き締め)

背中・足のマッサージ

シャワー&着替え

最後にもう一度サイズ測定&写真撮影

 

コース自体は70分なのですが、カウンセリングや着替えなど全て所要時間は計3~3.5時間ほどかかります。なので時間に余裕がある時に行くべき!

※コース内容は、カウンセリング次第で多少カスタマイズされるみたいです。

 

♥体験ルポ②♥カウンセリングがすっごく丁寧。自分の体について色々知れる

最初に書いた簡単なカウンセリングシート(今悩んでいることとか、自分の体質についてとか。心理テストのようなものもありました)をもとに、担当の方と個室でじっくりお話します。

私的には、これがすごくよかった!!

「なんでなかなか足が痩せないのか?」

「どこを直していけばいいのか?」

「どのくらいのサイズになれば、理想の体になれるのか?」

などをすごく丁寧に教えてくれます。

 

私の場合は、こんな感じでした。

【お悩み】

  • 上半身に比べて足が全体的に太い
  • 大転子が異様に出ていて、その分お尻や太ももが太い
  • 足が短く見える
  • 全体的にむくみやすい
  • 肩こりや腰痛に10歳くらいから悩んでる
  • 姿勢が悪い

 

【不調・悩みの原因】

すべての原因:すんごく後傾した骨盤

エルセーヌの足痩せ体験エステ。骨盤のイメージ

私の尾骨は本来ある場所より5㎝以上、下にあるみたいです。

つまり骨盤がかなり後傾しているんですね。

そのせいで姿勢も悪いし、大転子も出るし、前ももに負担がかかってるから足も太くなるし、お尻が下がって見える&その分足も短く見えるし…と、あらゆる問題が起きているとのこと。

 

骨盤が歪んでいるんだろな、ってことは自分でもわかっていたのですが

どう歪んでいるのかがいまいち分かっていなかったので、これを知れたのはかなりよかった!

 

さらにサイズ測定&写真撮影をすることで、自分の体としっかり向き合うことができました。

…つまり「私、よく見るとやばい。。」という現実を突きつけられました(泣)

 

♥体験ルポ③♥70分コース、大量に汗かいた!マッサージが超気持ちいい

「遠赤外線ドーム」15分が、めちゃめちゃ暑くて辛かった(笑)

顔は外に出ているんですが、そうとは思えないくらい顔も髪も汗だくです。

これでしっかり血行促進。確かに終わった後はしばらく体ポカポカでした。

 

その後「ボーン」という機械で、気になる部分の筋肉に直接アプローチ。

低周波の刺激が流れます。

「痛いけど、できるだけ頑張った方が効果出ますよ!」

と言われて、極限に痛い設定にしてもらった……途中から慣れてくるんですけどね。最初が辛い。

それやりながら、同時にイオンパックも。

これも終わった後めちゃ汗かいた!!!

 

この間、ただ寝ていればいいわけではありません。

脳科学研究の結果から生まれたという動画を見ながら(脂肪燃焼に効果的とのこと)5秒吸って8秒×3吐く。という呼吸法をずっとやります。

エステってただ寝ていればいいだけじゃないのね(^-^;

 

その後は背中、お尻、足のマッサージ。これが最高に気持ちよかった…。

普通のマッサージ店より効いたし体が楽になりました(#^.^#)これだけでも価値あったなぁって感じ!

 

♥体験ルポ④♥70分でウエスト、ヒップ、太もも…合計-8.3㎝!

着替え終わった後にもう一度サイズ測定。

体重⇒-0.6㎏

アンダーバスト⇒-1.5㎝

エスト⇒-1.6㎝

ヒップ⇒-1.7㎝

太もも⇒-1.2㎝

ふくらはぎ⇒-1.6㎝

足首⇒-0.7㎝

おお…!たった一回で、全体的にしっかりサイズダウン&減量してる( ;∀;)

エルセーヌの足痩せ体験エステのBefore、After

左がBefore、右がAfterです。

突然お見苦しい写真ですみません(汗)

左の赤線は「がんばって通えば、ここを全部落とせますよ!」と言われた箇所。

Before・After比べると、確かにちょっとすっきりしてる!!!

だった1回でこれはすごい…。頑張って通えば、確かに理想のBODYに近づけそうですな。

 

♥まとめ♥エルセーヌは本当に痩せる!!!

エルセーヌは確かに痩せる。それを確信したコース体験でした。

ただ、気になるのは金額です。

私の場合、骨盤を正しい位置に戻して脂肪を落とし、理想のラインにするのに30回は通ってほしいと言われました。

30回で40万超え。うーん。高いですね。

 

体験コース当日に入会すれば入会費が安くなったり、色々特典がつくみたいでしたが

私はとりあえず入会見送り。(今回は完全に体験だけと決めていたし)

でも前日に10万のバッグ買ってなかったら、もうちょっと悩んでたかも(笑)

 

ちなみにしつこい勧誘などは一切なかったです。

最後個室に入って改めて通うことを勧められはしますが、「お金も高いので、一度考えます」と言ったらすぐに帰してくれました。

 

なので「とりあえずエステ体験してみたい」「足をすっきりさせたい」という人。

「自分の体の現状を知りたい」という人はぜひ行ってみるべき!!

だってこれだけ手厚くやってくれて、500円ですよ。

なんだか申し訳なくなってきた…。

 

>>予約はこちらから★

 

説明を聞いていて、エルセーヌいいじゃん。って思ったのは

痩せるだけじゃなく「リバウンドしない体質」に変えてくれるという点。

骨盤矯正や血行を良くするなどの施術をすることで、体自体が変わって、エルセーヌに通い終わった後も太りにくい体質になれるのだそう。

つまり一回通い切れば、基本的には再度通う必要はなし。そのまま理想の体型キープ。というわけです。

 

私は今回の体験を経て自分の体の状態を知ったので、とりあえず普段の生活から姿勢や座り方などを気を付けるようになりました。

もちろんそれだけじゃ全然足りないんですが…まずは意識から変えていくのが大事!!!ですよね。

 

これからも足痩せやダイエットにいい情報があれば、またお伝えします♥