元ファッション誌編集・RISAの毎日アラサーコーデ

元ファッション誌編集、現コスメ系メディア編集のアラサー女子。普段のコーデから着回し、体型カバー、プチプラ、婚活コーデなどをご紹介。

【アラサー向け】一気におしゃれ!モノトーン柄バッグ&靴がおすすめ★【プチプラあり】

こんばんは!

ファッション誌で長年編集をやっていたRISAです。

今は美容メディアでWEB編集をやりつつ、ファッションメディアでライター業もしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近買った『J&M DAVITSON』のバッグが、なかなか優秀♡

ずっと黒白模様のバッグを探していて、高かったけど悩んだ末に購入。

無地同士のコーデのとき、ちょっと何か物足りないかな?ってとき

いいアクセントになってくれます。

J&M DAVITSONのバッグを合わせたコーディネート

ユニクロのリブタートルネックニットに、今年新作のカーゴパンツ。グリーン系ワントーンコーデのアクセントに。

 

また、同じように白黒の柄(ギンガムチェック)の靴を使ったこのコーデ。

こんな風に色ものを着たときって、小物で色を差すことができないですよね。。

でもコーデにもうひとこえインパクトが欲しい!そんなときにもお役立ち。

ギンガムチェックの靴を使ったコーディネート

 

白黒柄の靴&バッグが使える!というのが、少しでも伝わったでしょうか…?

今回は、実際に買った『J&M DAVITSON』のバッグに加え

同じように白黒柄でもっとお安いおすすめ小物をピックアップしました(#^^#)

 

◆白黒柄(バイカラー)のおすすめバッグ◆

・『SHIPS』ゼブラ柄エコバッグ ¥3190(Amazon

エコバッグながら、普段使いも全然いけちゃう!

ゼブラ柄は可愛い系の服にもカジュアルな服にも、何にでも合うからおすすめ。

 

・『Drifter(ドリフター)』巾着ショルダーバッグ ¥2299(Amazon

ダルメシアンもゼブラ同様、使えるアニマル柄のひとつ♡

柄が小さいからいい意味で主張しすぎず、服の雰囲気を壊しません。

 

・『Ray BEAMS(レイビームス)』カウ柄ボアバッグ ¥6050(Amazon

秋冬ならファーやボア素材も可愛いですよね(^^♪

コロンとしたフォルムもいい感じ。

 

・『J&M DAVITSON』ショルダーバッグ ¥98000~

Amazon楽天でだいぶ値段が違ったので、~表記にしています。

私が買ったものとは少し違いますが、これもモノトーンで使いやすいことは間違いない★

他と比べたらめちゃ高いですが( ;∀;)でも実際買ったら20万近くしますからね…。

もし買うことを検討している方がいるなら、絶対ネットで買うべき!!!

 

≪ちょっと番外編≫

・バイカラー・スクエアショルダーバッグ ¥3308円

小さめのショルダーバッグ。バイカラーもある意味「柄」。

これならお洋服に柄があっても、合わせることができますね♪

 

 

◆白黒柄(バイカラー)のおすすめシューズ◆

・『AmiAmi(アミアミ)』ギンガムチェックシューズ ¥1640~

ラウンドトゥギンガムチェックが可愛い♡

まずは黒や白のワンピースに合わせたいなぁ♪オールシーズン使えるのも◎。

 

・『RANDA(ランダ)』ゼブラ柄フラットパンプス ¥3245~

RANDAは、ファッション誌の編集時代、スタイリストさんが頻繁に借りてきていた靴ブランドのひとつ。

どれもキャッチーで可愛いし、お手頃価格なんですよね。

ゼブラ柄でスクエアトゥ、今っぽさ満載!

 
いかがでいたか?
今年は特に、ゼブラやダルメシアンなど黒白のアニマル柄がねらい目♡
(もちろんチェックやドット柄も、同様に使いやすさ花丸です!)
1個取り入れるだけでコーディネートのレベルがグッと上がるので、ぜひ取り入れてみてほしいです(^^)/
 
★こちらでも似たような柄小物を紹介しています★
 
★いちばん使いまわせるのは、じつは白バッグ!?こちらの記事もCHECK★
 

★インスタグラムでは、他にもコーデを載せています★

↓↓↓

https://instagram.com/mocharinsan?igshid=wtz7ctkzrch9