元ファッション誌編集・RISAの毎日アラサーコーデ

元ファッション誌編集、現コスメ系メディア編集のアラサー女子。普段のコーデから着回し、体型カバー、プチプラ、婚活コーデなどをご紹介。

使い回せる最強バッグは白のショルダー!汚れが気になる人向け情報も

こんばんは!RISAです。

突然ですが、みなさんがよく使うバッグって何ですか?

 

私が街や電車でよく見かけるのは

少し大きめ(仕事の書類も入りそう)な

黒やベージュ系のプレーンなバッグとか↓

四角いA4サイズの黒いバッグ

つい買いがち&持ちがち?黒いバッグ ※イメージです※

ベージュや茶系、グレーなどの

ショルダー(orミニ)バッグとか↓

ベージュのハンドバッグ

何にでも合う安心感があるよね、ベージュバッグ ※イメージです※

 

確かにベーシックカラーは確かにどの服に合わせてもハズさないし

何となく落ち着くし……で、持ちがちですよね。

 

もちろん間違いじゃないと思うのですが

コーデによっては、せっかくのお洋服を台無しにしている可能性も⁉

(黒いバッグって思っている以上に存在感があるのでちぐはぐ感が出たり、

ベージュや茶色はシンプルすぎるデザインだと地味見えすることも…)

 

もっとどんなコーデにも合って

もっとおしゃれになれる

バッグ、ありますよ~♡♡

 

【目次】

 

◆どんなコーデにも合う無敵バッグって何!?

それは……「デザイン性があって」「ちょっと小さめの」「白い」バッグ!

 

私が愛用しているのは、J&M Davitsonのカーニバル

超人気アイテムですね。

J&M Davitsonの白カーニバル、フリンジがついたショルダーバッグ

RISAが超愛用中のJ&M Davitson白バッグ

 

ただの白いバッグじゃダメです。

デザイン性があること、少し小さい大きさがみそです。

(このバッグの場合、デザイン性=フリンジやその上にあるパンチング模様、編まれたハンドル部分、ショルダー部分のスタッズ)

 

「なんでそんなに白いバッグがいいの?」というと

  • どんなコーデにも抜け感が出る
  • デザイン性があるから、無地コーデに合わせても華やかになる
  • 白だから、柄や派手な色と合わせてもうるさくない
  • 同じベーシックカラーだけど、黒やベージュより圧倒的におしゃれ感が出る

などなど。本当に買って損はない最強カラーなんです。

 

◆どんなコーデに合うの?

【全体的に暗い色、また無地コーデのとき】

グレーTシャツ、黒いスカート、白いバッグのコーディネート

暗い色&無地のコーデに、白いバッグ

 

【派手な色、または柄ワンピのとき】

ZARAのグリーン花柄ワンピに白いバッグを持ったコーデ

花柄ワンピに、白いバッグ

 

【色物のスカート、厚着のとき】

水色のロングスカート、ZARAのジャケットに白いバッグを持ったコーデ

水色スカートに、白いバッグ


どうですか?本当にどんなコーデにもぴったり合いませんか?

あまりにも使えるので、気を抜くと毎日使いそうな勢いで愛用しています(笑)

 

◆「白いバッグって汚れそう」と思っているあなたへ

雑誌の編集しているとき、よく読者の方に言われました。

「白いバッグって可愛いけど…汚れますよね?」

 

確かに、普通に考えて黒や茶系より汚れるでしょうね。。

でも、この白バッグを1年半くらいすごい勢いで使っている私ですが、

今のところ全然汚れは気にならないです。

 

それでもやっぱり気になる!という方。

別にハイブランドのものじゃなくてOK。

プチプラでも可愛いものはたくさんありますよ♪

 

★おすすめバッグ①★

例えばこのバッグ。シンプルだけどフリンジがしっかり効いていて

いいアクセントになること間違いなし!

これで2000円しないって…すごすぎる( *´艸`)

 
★おすすめバッグ②★
神戸レタスのショルダーバッグも可愛い!
神戸レタスは超プチプラなのに、小物はとっても優秀。
私がファッション誌編集時代、スタイリストさんがよく借りてきては絶賛していました。

 

★おすすめバッグ③★

もちろん、私が絶賛愛用中の『J&M Davitson』も超おすすめ!

高いですが、まじで使えるのでいい買い物したな~って常々思ってます。

こっち↓のデザインも欲しいーーー!

 
Amazon楽天なら、並行輸入品をお得に買うこともできるので
「正規の値段だと手が出せない…」という人は要チェックですよ(^^♪
 
 
いかがでしたか?
白バッグはこれから厚着になる季節、ますます使える最強アイテム。
ぜひワードローブに加えてみてください♡
 

★インスタグラムでは、他にもコーデを載せています★

↓↓↓

https://instagram.com/mocharinsan?igshid=wtz7ctkzrch9