元ファッション誌編集・RISAの毎日アラサーコーデ

元ファッション誌編集、現コスメ系メディア編集のアラサー女子。普段のコーデから着回し、体型カバー、プチプラ、婚活コーデなどをご紹介。

【今日のコーデ】大人のモノトーンコーデにフォトTが使える!ZARAのサンダルと一緒に。

こんばんは!RISAです。

今日は久々にちょっと暑い日でしたね。(気温は30℃超え!)

突然ですが、少し前に買った『Spick & Span』のフォトTが、かなり使える!

これは秋冬も活躍しそうです。

元ファッション誌編集RISAのコーデ。フォトTに黒いフレアスカートのモノトーンコーデ、正面から見た写真

晩夏のモノトーンコーデ。おにゅーのフォトTが可愛い♡

ちょっとだけ肩が落ちたデザインなのですが、

ほどよいゆるさで骨格ウェーブの私でもいい感じに着こなせました◎。

 

スピック&スパンで購入した白地に黒いフォトプリントの半袖Tシャツ

※Spick & SpanのフォトTシャツ。公式サイトからお借りしました。

とはいえ普通にダボッと着るのはあまり似合わないので

しっかりスカートにIN&ブラウジング。袖は少し折って全体をコンパクトに。

冬は上からゆるっとしたカーデをはおって、いい感じにプリントを見せたいな♡

 

元ファッション誌編集RISAのモノトーンコーデ。フォトTに黒いフレアスカート

あえてヒラッとしたスカートを合わせて。

『COEL』のスカートは夏も冬も大活躍中。

写真だと分かりにくいんですが、裾だけフリフリしてて可愛いんですよ~。

しかもマーメイド型だからかな?体がすごーくきれに見える。

さすがヨンアさん♡(『COEL』はモデル・ヨンアさんのブランドです)

 

サンダルは『ZARA』、バッグは昔韓国で買ったもの。

今日のコーデと言いつつ、じつはこのコーデ少し前のものなのですが(笑)

晩夏~初秋の今の時季は、ブーツやパンプスなどの秋靴でもよかったかも。

 

★★RISA的コーデのポイント★★

  • モノトーンのときは「いかに脱・地味するか」が大事!
  • 色がない分、プリントやデザインのディテールで華やかに。
  • アクセサリーや小物で盛る♡

 

とにかく盛っとけってことですね♡(笑)

 

 

★インスタグラムでは、他にもコーデを載せています★

↓↓↓

https://instagram.com/mocharinsan?igshid=wtz7ctkzrch9