元ファッション誌編集・RISAの毎日アラサーコーデ

元ファッション誌編集、現コスメ系メディア編集のアラサー女子。普段のコーデから着回し、体型カバー、プチプラ、婚活コーデなどをご紹介。

まずは自己紹介。元婚活ガチ勢、オシャレ大好きの32歳です。


はじめまして。RISAです!

今日からコーディネートブログを始めました。

まずは自己紹介と、このブログについて説明させてください♡

 

アラサー女子・RISAの毎日コーディネート、管理者のRISA

【自己紹介】

基本スペックは、こんな感じです。

  • 昭和生まれのアラサー
  • 161㎝/骨格ウェーブ/カラー診断ブルベ・ウィンター
  • 大転子が出ていることによる、腰張り・太い下半身が長年の悩み
  • 元・婚活ガチ勢。Pairs、with、Dine、ゼクシィ縁結びなど、アプリをメインに数えきれない男性と会いました!(婚活ってホント疲れますよね…)
  • プチプラ大好き。ハイブランドはあまり着ません
  • 好きなブランドはZARA、GU、UNIQLO、COEL、マッシュ系など

 28歳の頃、婚約破棄してから4年近く、マッチングアプリをメインに婚活。

本当にたくさんのメンズに会いすぎて、途中から誰が誰だかわからなくなり、エクセルでまとめていたくらいでした(笑)

今はアプリで知り合った彼とお付き合い中です!結婚までいくといいな。。

※追記:2021年夏、無事に結婚しました!

 

仕事は、ずっとファッション誌の編集をしていました。

メンズファッション誌を経験後、アラサー女子向けのファッション誌を長年担当。

季節ごとの流行アイテムから、体型カバーコーデ、小物や色の合わせ方……

いろいろな情報を、読者の方が分かりやすいように!と勉強し発信してきました。

 

とても楽しい仕事でしたが、忙しすぎて「このままでは私、仕事だけして人生終わる?一生独身?絶対嫌だ!」といろいろ考えてしまい……2020年の秋に退社。

今はコスメ関連の会社で働きつつ、副業でファッション系WEBメディアのライターとしても活動しています。

 

【このブログについて】

ファッション誌の編集として培ってきた知識と経験、

そして何より「服が好き!」という想いをもとに、こんなことを書いていけたらと思っています。

  • 今日のコーデ
  • アイテムの着回し
  • 優秀プチプラアイテムの紹介
  • 最近買ったアイテム
  • 婚活に効くコーデ
  • 体型カバーコーデ

 

どうぞよろしくお願い致します(^^)♡